2012年1月10日火曜日

たっくん

昨日は近隣五教会の新年聖会でした。馬込沢の山本進先生が共に取り組んでいるEEに関連して説教してくださいました。ちょうど新船橋キリスト教会で日曜の礼拝の時に読んだのと同じ聖書箇所が重なっていましたので、やはり神様が導いてくださって私たちに一致を与えておられるのだと思いました。コリント人への手紙第一の1章でした。また午後はJJによるパペット、腹話術。伝える中身は変わらない。でもどのように伝えるのかというのは、本当に工夫のしがいのあることであることを、改めて教えられました。私が大好きになったのは、たっくんです。ちょっと不恰好なたっくん。でもJJのお二人がなんとか使えるように工夫したということと、たっくんのけなげな生き様、それを支える信仰の力強さに、人間はどのような状況でも尊厳を持って生きることができるのだと改めて教えられました。感謝します。JJがこれからも豊かに用いられますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿