2011年5月3日火曜日

おとといのことになってしまいましたが、

一昨日、復活節第一主日の午後は、近隣五教会の墓前礼拝、我孫子のラザロ霊園でした。イエス様によって死からよみがえらされたラザロの名のつけられた霊園、一時間近く早く到着してしまい、御墓掃除、そして他の教会の共同墓地、クリスチャンの御墓など見ることができました。先にいらしていたM教会の皆様、学園のN職員、後から来られたS教会の皆様にもお会い出来たことは本当に嬉しいことでした。年に一回の墓前礼拝、ここで皆様にお会いするということは、とても貴重な幸いな経験だと思ったことでした。
説教はI教会のI牧師。死の恐怖を克服することについての真面目なメッセージでした。「あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」と言われたイエス様の言葉を、どのように受け取るか、そういうお話しでした。感謝でした。
そして月曜日はマルコの福音書を読む会。8章22節から33節。マルコの福音書も8章から佳境に入ります。見事な告白をした直後に、ひどい叱責を受けることになるペテロ、その他、出席された方々の近況も交えて、この日も大変有意義な聖書研究の時となりました。感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿